せっかち関西人ののんびりスコットランド移住生活。

どういう訳かスコットランド人と結婚することになり、30数年の日本生活を捨てて、2015年秋からスコットランドのエディンバラに移住した関西人のどうってことない日常と育児日記(予定)。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色い卵とうさぎ

国が違えば、行事ごとももちろん違う。その中でまだいまいちピンとこないイベント、それがイースター。 今週末がそのイースター。3月30日はGood Fridayといって、学校や多くの会社がお休みになる。そして来週明けも祝日あつかい。(ちなみに私はどちらも…

だにえる。

車の点検をそろそろしないといけない。 そこで、初めての所に頼もうとガレージに電話をした。こちらのエンジニア系の人の英語は非常にわかりにくいので、不安だった。 が、案外と普通に通じた、聞き取れてほっとした。点検内容と日を決めて、ほな当日ね、と…

熱望

雪に埋もれて油断していたら、前回更新から一週間以上経過してしまっている。 さて、やっと大雪をもたらした寒波もさり、通常の生活に戻り始めた頃、定期的にやってくるホームシック。 いや、正確に言うと、 日本の美容院シック。 もちろん、スコットランド…

おあずけ

先日冬の終わりを告げる花が咲き始めたことを書いたのに、只今、英国全土はまさかの大雪。 朝起きてカーテン開けたら、北海道になってた。 シベリアからの寒波だそうで、Beast from Eastとか呼ばれている。 おかげで、昨日から今朝までエディンバラ周辺も含…