せっかち関西人ののんびりスコットランド移住生活。

どういう訳かスコットランド人と結婚することになり、30数年の日本生活を捨てて、2015年秋からスコットランドのエディンバラに移住した関西人のどうってことない日常と育児日記(予定)。

お門違い

昨日から英国を揺るがしているニュース。

 

全国のケンタッキーフライドチキンが閉まっている。

 

いや、ほんま。これが朝のトップニュースの一つになっている。

チキンの流通ミスだか何だかで店にチキンが無くなって、営業できないとか何とか。それで300店舗以上が休業中。

 

はっきりいって我が家にとってはどうでもいい。

が、このニュースには続きがある。

 

それは、警察が全国に向けて、わざわざニュースで、

 

”KFCの休業に関して、警察に苦情の電話をかけないで。警察の管轄ではありません”

 

とお願いしている。

いや、そらそうやろ。犯罪じゃないし。苦情をいうのも理解できないけど、それを警察にわざわざ電話しようってどんな思考回路なんや。

全国ニュースでお願いするくらいってことは、数件とかでなく、相当数電話かかってるってことだろう。馬と鹿には悪いけど、馬鹿なんやろうかと思わずにはいられない。

 

時々、英国人の思考回路は理解に苦しむ。