せっかち関西人ののんびりスコットランド移住生活。

どういう訳かスコットランド人と結婚することになり、30数年の日本生活を捨てて、2015年秋からスコットランドのエディンバラに移住した関西人のどうってことない日常と育児日記(予定)。

国民的ヒーロー

ヒーローは何かと聞かれて、何と答えるでしょう?

 

どうして英国紳士たちは、こんなに007が好きなんでしょう。

スーパーマンでもバットマンでもウリバリンでもスパイダーマンでもなく、彼らのヒーローは特別なボディスーツで守られてるわけでもなく、空を飛べるわけでも、特別な能力があるわけでもない、女好きの国家公務員。

 

そして彼は実はスコットランド人。

故にスコットランド人にとっては、さらに英雄度があがる。正直、旦那と付き合うまで007って言われても、”えーっと、、、スパイやっけ?ショーン コネリー??”って感じで、どこの国とかも知らなかった。

が、旦那がスコットランド人である以上、知らないとは避けては通れない。

去年の夏には、旅行の途中で何故か特になんにもない田舎の山間部まで。なぜって、そこはSkyfallでジェームス・ボンドの生家があったという設定の場所。が、勿論映画に出て来る門も家もない、ただただ荒涼とした天気の悪い田舎。

そんな所までドライブされられるほど旦那は007を愛してやまない。

そんな今夜は、テレビで放映されているCasino Royale鑑賞。何度目や。。。まぁDaniel Craigが格好いいからいいけど。